忍者ブログ
フリーエリア
何か用がある方はコチラへ pk_sayonara★msn.com ★→@

◎拍手◎

プロフィール
HN:
ゆずもち
性別:
女性
自己紹介:
リオルとフシギダネ愛。
たまらん




バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムクホーク♂ リンドウ(竜胆)


「何時の時代だってコッソリ助けてくれるヒーローがいてもいいじゃないですか」


Age:年齢不詳 (見た目20代後半)
187cm
頑張りやな性格
好奇心が強い
一、二人称:私/貴方
武器:忍刀

鳥ポケモンのみで構成された忍び集団通称「鳥忍」のリーダー。チームの皆からは
「お頭」と呼ばれている。鳥忍を結成する以前は名の知れた人物に仕えるお庭番だったらしく
忍のなかでもかなりのエリート組だったらしい。任務が無いときは縁側でお茶を飲みながら日長
のんびりするのが好きで、見た目より色々枯れている面もあったり、時折オヤジ
ギャグをかましたりする。本人曰く「二十を過ぎてから歳は数えていない」ので
本当の年齢は分からないが見た目よりも意外と長く生きているのかもしれない…。
ユズリハに鍛えられている(?)せいかくぐってきた修羅場の数が違うのか、どんなときでも冷静沈着

豆鳩さん宅のドンカラス♀、コマツさんが奥さん!
普段お転婆なコマツさんが照れている姿をみるとついついからかいたくなってしまう
らしい。素面でサラっと砂吐きモノの台詞を言えちゃうある意味かなり凄い人。
「コマツ、今度会ったらもっとのんびりしたいですね。…勿論二人っきりで。」


「壬」面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
オボロさんやコヨイさんとは話がとても合うようで良く縁側でまったりしている姿が目撃される。
ヒノエさんの事は噂で聞いたことがあるらしく、実際にお会いして女の方だと知って
びっくりしたとか。自分とは違った戦い方をするヒノエさんに一目置いているみたい
「何時もピーンと張り詰めてばかりじゃいけませんよ。やっぱりこうして息抜きしないと」
「貴方が噂の『氷海の鮫』でしたか。いえ、こんな仕事をしていると色々耳に
入ってくるので、そんな嫌な顔しないでくださいよ」


「真砂屋」面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
本拠地であるカンナギの長屋に真砂屋の皆さんをお呼びしたり、手合わせを申し
込んだり、仲良くさせて頂いてるみたい。手合わせをして以来豪快なガラックさんの
性格や戦い方に惚れ込み色々とご教授して頂いているとか
「ガラック殿の話はとても面白いですね。あ、でも
セクハラは程々にしておいてくださいね。私が怒られちゃうので」
「クズハ殿も高貴な御方であるとか。私も以前は
貴方のような方に仕えていたので懐かしいですねえ。」


『烏組』面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
奥さんや面子の姉弟さんがいたり、種族や職業柄など色々と共通点が多いみたい
そのせいかコマツさんを始め面子の皆さん全員気の置ける家族のような関係
ロウトウさんの一風変わった戦い方やサイガさんの鋭い太刀に一目置いているらしい
「私も貴方のような剣豪と刀を交えられる事を嬉しく思いますよ」
「その戦い方、敵に回したら手ごわそうですねえ」



キギクさん宅のムクホーク♂ ハクロさんとはお友達!
同じ剣使いとして手合わせをしたり、チームのリーダー同士積もる話もあるらし
く二人で話し込んでいる姿がよく見られる。ハクロさんのことは年下ながらも認めて
おり、何でも話し合える数少ない友達なんだとか
「最近、剣の腕が上がってきたんじゃないですか?
私ももう歳なので、もうちょっと手加減してくれないとダメですよ」


PR
ダイヤ:ピジョット HOME プラチナ:ギャラドス