忍者ブログ
フリーエリア
何か用がある方はコチラへ pk_sayonara★msn.com ★→@

◎拍手◎

プロフィール
HN:
ゆずもち
性別:
女性
自己紹介:
リオルとフシギダネ愛。
たまらん




バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オオスバメ♂ ショウブ(菖蒲)

「お頭殿が出るまでもありません、ここは菖蒲が参ります!」
「兄上は各地を旅し見聞を広めながら人々を助けていると聞きます。
菖蒲も名に恥じぬ働きをしなくては!」


Age:14
148cm
慎重な性格
食べるのが大好き
一、二人称:菖蒲/殿
武器:風魔手裏剣

鳥忍面子最年少。明るくハキハキ、真面目で礼儀正しく、年上の人は勿論同年代にまで
敬語を使う。人を疑うことを知らない純真無垢な性格のため、よくナズナユズリハ
にからかわれているが、その都度「お二人は自分を試すためにわざとからかうような真似を
なさったのだ」等とポジティブすぎる考えを披露する。メンバーの中でも特にリンドウ
事をとても尊敬しており、自分もいつかリンドウのような忍になりたいと日々修行に
励んでいる。周囲が年上ばかりなのでそれに合わせて普段は背伸びしているが、
任務前に興奮しすぎて前の晩に眠れなくなったりと、やっぱりお子様な面も多い
最近他所のチームの方と絡むようになってから、綺麗なお姉さんに弱いということが判明した

プラチナの「ナナシ」に歳の離れた兄の色違いオオスバメ♂、リョウブがいる。彼の人を
疑わなすぎる性格はこの兄の教育の賜物かもしれない…

豆鳩さん宅の「壬」面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
壬の皆さんが大好きでお会いするとついついはしゃぎすぎてしまうとか。
男らしくて力強いバショウさんのことを「父親のようだ」と言って「こんなデカイ
子供がいてたまるか」と笑い飛ばされたり、サキさんやサムサラさんといった
自パーティーにいないタイプの女性陣に柄にも無くドキドキしていたり…
「バショウ殿の力強さはまるでお父上のようですね! …え? ああっ!失礼致しました!!」
「あのような可憐な方も戦場に立つなんて…驚きです」


「真砂屋」面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
初めて自分より幼い子と出会ったためか、コハクちゃんのことをとっても気に
かけているみたい。メモリアちゃんと手合わせをする時、別のことに気をとられて
いたせいかあっさりと負けてしまったらしい…
「コハク殿!何か困った事があれば遠慮なく菖蒲を頼ってくださいね」
「め、めめめメモリア殿ちょっとその格好だと…わああああ」


『烏組』面子さんとはチームぐるみでお付き合い!
その中でも色違いオオスバメ♀、レンゲさんは実のお姉さんで鳥組面子さん
にいると知って、会う度に目をキラキラさせながら話かけに行くんだとか
コマツさんの事を「奥方殿」と呼んでリンドウ共々忠誠を誓っているらしい
「姉上、お久しゅう御座います!菖蒲は姉上の自慢できる弟になったでしょうか…!」
「奥方殿!奥方殿がご不在のときはこの菖蒲が全力でお頭殿をお守りしますね!!」



キギクさん宅の色違いオオスバメ♀ フランさんとは幼馴染!
幼い頃はよく兄のリョウブと3人で遊んでいたらしい。フランさんのことを「姉上」
と呼び慕っている。
PR
ダイヤ:カモネギ HOME ダイヤ:ネイティオ